ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ババァの呟き-棄権

今回の予備選挙は棄権します。米国の民主主義が崩壊したからです。

今までは無駄と思いながらも投票をすることを続けていました。「無駄」というのは、私の住むNY市はレフティスト民主党が9割以上占めているので、選挙人は多数派が握り、少数派は切り捨てられてしまうからです。それでも投票はしていました。選挙という民主主義システムを守るため棄権はしなかったのです。

しかし去年の選挙の詐偽行為をみて、民主主義が崩壊していることが分かり、形だけの選挙に失望しました。まさかアレほど大掛かりにレフティストの手が回っているとは考えていなかったし、アレほど身の振り構わず詐偽を実行するほどレフティストが必死になるとも思わなかったです。Tさんが二期目をとればレフティストは自分たちの悪事が暴かれ勢力を消滅させられるから必死だったんでしょう。