ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

アップデート嫌い ①AOLメールの不具合

あっぷかなり前にVerizonのEメールがAOLに吸収されたことは承知していました。AOLからアップデートするようにというEメッセージが何度か届いていましたが後回しにしていて忘れていました。そして一昨日、Eメールが使えなくなりました。当日は各地でAOL故障が起きているという情報があったので全国的な故障かも知れないと思い2日ほど直るのを待っていました。しかし2日経っても使えないので、朝、AOLに連絡しました。

相棒は勤務先に行くのを遅らせ私の傍に残ってくれました。20分ほど待たされ、やっと係が出て1時間ほどセッションしましたが壁にぶつかりました。その係の人は「テクニカルサポートに代わります」と言ったので「おやまぁ、お前さんはテクニカルじゃなかったのかい」と心で思いました。

そしてまた20分ぐらい待たされて、やっとテクニカルサポートが出てきて、今度はリモートで私のPCを動かしてリセットしてくれました。何やら全部AOLのサービスに変えなければならなかったようです。全部で2時間以上かかりましたが、何とかEメールが使えるようになりました。電話口の会話は聞きづらいので相棒がいてくれてとても助かりました。

あとで思ったのですが、全国的なAOLの故障が起こったのは、私のような「後回し人間」が全国的に多数居たということだったのかも知れません。老いるとアプデートが面倒になるのです。時々何かのアップデートをすると使いづらくなってしまってイライラすることがあるので出来ることならアップデートしたくないババァなのです。

最後にAOLのテクニカルサポート係は「今回は無料ですが、この先テクニカルサービスは有料となりますので注意してください」と言いました。ウワッ!この先どうなるのかな。ワタシャ昔からAOLは好かないので避けていましたが合併されては逃げようがありません。AOLはいつも訳の分からん余分なシステムで顧客を理解困難にして嘲笑っているようにしか思えないのです。他のEメールサービスに変更できないものかしらん。