ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

生花の保存法

f:id:nykanjin:20210718064624j:plain

最近、訳あって、食卓テーブルに生花を飾ってます。花屋が近くにないのでスーパーで買ってました。花屋さんの半額の値段です。しかしスーパーでの保存法がよくないのか赤いバラなど三日と持ちませんでした。水を替える度にドブの臭いがしたりして、腐った水で保存してたのかしらんと疑ってしまいます。

そして先週日曜日、いつもの店でなく通りがかりの食料品店で黄いバラを買いました。他のバラよりなぜか新鮮に見えたのです。でも期待してませんでした。ところが今日で6日目、いまだに綺麗で首も垂れません。水もドブ臭くならないので清潔な水で保存していたのだと思います。良心的な店はNY市には皆無なのですが、たまにこんなこともあるのですね。これからはあの店で花を買おうと思います。