ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

朝の停電

昨日の朝7時過ぎに停電になりました。気が付いてから10分するかしないかの内に回復しましたので、まだ寝ていた人は気が付かなかったでしょう。

あとでユタ州の中央でマグニチュード3.5の地震が計測されたということが分かりました。しかし、州の北部に地下が燃えたぎっているイエローストーン国立公園が隣接しているので、小さな地震は珍しくもないそうです。地震の度に停電するということでもないと思います。

いずれにしても、人災や犯罪の多発するNYから逃れて、優しい人々と美景の土地でのんびりしていた私たちに美しい景色には自然災害が付きものだということを改めて認識させられる朝でした。