ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ヴァージンリバー公園

午後外出して用事がすぐ済んだので帰りに散歩することにしました。前々から訪れてみたかった、釣りをすることも出来るというヴァージンリバー川沿いに行ってみました。

川沿いにはサッカーグラウンドが4つ5つズラリと並んでいる公園がありました。その1つでサッカーをしているチームがありました。川沿いは背の高い植物が茂っていて川の流れは見えません。

f:id:nykanjin:20220304123020j:plain公園内には川に繋がる池があり、たくさんの水鳥が浮かんでいました。白鳥は2羽だけでしたが、マガモ、アヒル、オシドリ、などがたくさん所せましと泳いでいます。

f:id:nykanjin:20220304122521j:plain近くの木には鳥の巣がチラホラとあり、その枝にはかなりの数の黒い鳥が止まっていました。カラスのような鳥ですが、スラッとスマートでスタイリッシュな鳥です。

f:id:nykanjin:20220304123419j:plain傍にあるベンチに相棒と座ったら、池にいたカモやアヒルたちがノコノコとこちらにやってきました。多分、人が来るとエサが貰えると思っているのでしょう。エサらしきものは何も持っていなかった私たちは「ごめんねぇ、今度エサ持ってくるね」と言って謝りました。

それが分かったのかどうか、白いアヒルがエサはなくても近くに寄って来て優しい目で見つめるのです。相棒のジーンズをチョンチョンと嘴でつついて可愛い目で見つめてきます。私がその瞬間を携帯で撮ろうと立ち上がったら、アヒルちゃん、ちょっと引いてしまいました。残念。

f:id:nykanjin:20220304123840j:plain


池の周りを歩くとシラサギがいました。人を怖がらないようで私がかなり近づいても逃げる様子がありません。それでここぞとばかり近づいて写真を撮りました。

 

次に来るときはアヒルの餌を忘れないようにしようと思います。