ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

SSRIが切れた時

昨夜、グジャッとした閃輝暗点が左目に見えました。「つ型」でも「く型」でもなく上向きに潰れたような感じでした。そして今日、午後になって「つ型」がギラギラと右目に現れています。だんだん大きくなってきています。二日続けて閃輝暗点が現れるということは近く偏頭痛が出るということでしょうかね。

今朝は咳き込みが続き、気分もあまり良くなくて、相棒を待たずに朝食を1人でしました。特に空腹でもないのに食事の後にピスタチオをムシャムシャとやりました。何か感情に支障があると、こんな感じで要らぬモノを食べる悪習慣がある私です。

よく考えてみたら、ここ2~3週間ほどシタロプラムというSSRIがきれていて服用していませんでした。そのせいで気分が落ち込んできたのかも知れません。

シタロプラムは医師の処方箋がいるのですが、ここに引越してから処方箋を書いてくれる医師がいないので、そのままにしていました。以前に処方箋の要らないセロトニン薬を相棒が見つけてくれていたので、それをオンラインで注文しようとして、すっかり忘れていました。きょう気分が落ち込んで相棒に八つ当たりしてしまい、そのことを思い出して慌てて注文しました。