ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フィービー今年2回目の孵化

最近フィービーママが忙しくしているので卵が孵化したかも知れないと思っていました。それでどうしても巣の中を見たくなりました。今朝、ちょっと低い梯子しか近くにありませんでしたが、それに上って、よく届かないけれど腕を伸ばして辛うじて巣の中を写真に撮ってみました。

すると赤裸のヒナが2羽ほど映り込んでいました。目玉の辺りが黒く大きく、産毛もないのでなんともグロテスクな姿です(笑)。

卵は4つだったので、あとの2羽は写真に撮れなかったのか、もしかしたらまだ孵化していないのかも知れません。

今朝はフィービーママが ♪ ピ~ロ ピ~ロ ♪ と相方を呼ぶ声が聞こえていました。2羽の親鳥はまたエサ運びで忙しい毎日となるのでしょう。