ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

6日目のヒナ

先週、フィービーの巣の中の赤裸のヒナたちが写っている写真を紹介しました。

そしてまた、このババァはヒナたちの様子が見たくなってウズウズし、フィービーママが困惑して羽をバタバタさせるのを横目に写真を撮りました😓。

まだまだアグリー(笑)なヒナが3羽写り込んでいました。卵は4つだったので4羽いると思うのですが、この写真ではよく分かりません。ピーピーと鳴く声も囁きのように弱々しいです。

6月頃から暑い日が続き、私たちはパティオにでることが少なくなり、フィービーママはテーブルやイスの上を自由に飛び回ったり止まったりしてテリトリーを満喫しています。私たちがたまにパティオに出ると、すぐ頭の上で羽をバタつかせるようになったのは、テリトリーに入って来たと怒っているのか、しばらく見ないので挨拶してくれているのか(笑)。

パティオの庭には春に成鳥となった3羽も遊びに来ている様子です。このヒナたちが成鳥となれば、庭はフィービー一家で賑やかになることでしょう。