ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ミスハップ(mishap)が続く

昨日からやたらとミスをやらかす私です。

きのう早朝、ヒヨコ豆をガスにかけていたのに、それをスッカリ忘れて朝風呂に入ってしまった私。気が付いた時には豆は煮こぼれて焦げ始めていました。豆を練ってファラフェルを作ろうとしていたのですが何かもう不味そう😣

それから朝食を準備していて、パンをトーストしようとフライパンに置いたまま、他を準備していたらまた忘れ、すっかり焦がしてしまいました。煮たり茹でたり焼いたりする時は必ずタイマーをセットしなきゃ、と思いながら忘れてしまいます。

その後も、冷蔵庫のドアの氷と水の出る所にコップを置き、ちょっと離れた隙に水が溢れ、床が水浸しになりました。

さらにさらにその日の午後、注文していた蓋つきガラス容器が届き、梱包を開けて容器の1つを引き出したのですが、手元が狂い、床に落してしまいました。バーン!と凄い音がしてガラスが割れて飛び散りました。床の上がガラスの破片でメチャメチャ危険…もう、なんだか自分が情けなくなってきました。

そして今朝、洗面台の鏡の中の自分を見て、アメシストのネックレスをしていないことに気が付きました。3日前、MRIを撮った際にネックレスを外したまま忘れていたのです。アメシストは私の誕生石でお守りにしてました。「ああ、お守りを外していたので昨日はミスハップが続いたんだ」と一人合点しました。

ところが、ネックレスを付けた後、朝食を終え、食器を洗って水切り用のラックに置いたとたんガラスの小鉢を床に落としてしまいました。昨日と同じようにバーン!と割れてガラスの破片が四方に飛び散りました。床がガラスの破片でメチャメチャ危険。アメシストがお守りしてくれるんじゃなかったんかいな...。

何でこんなに短時間の内にモノを割ったり、焦がしたりするんだろ?

なぜ床を3度も掃除するハメになったのだろう?

神様は何が言いたいのだろう?

「ババァ、もっと注意深くなるよう努力しろ」と言われているのかな?