ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ワイナリーとモニュメントバレー (3) モニュメントバレー

グースネックを後にしてモニュメントバレーに向かう途中、メキシカンハットという岩を通り過ぎます。

ま、「ソンブレロを被った人」のように見える岩なのですが、地図にも乗る程有名らしいです(笑)。

左写真は車から急いで撮ったのでブレブレですみません。

 

午後3時ごろモニュメントバレーが一望できる Goulding's Lodge という宿に着きました。

Goulding夫妻がハリウッドの監督と直接交渉してこのモニュメントバレーの開発に尽力したそうです。私たちが最初に訪れた25年前と比べるとこの宿も客室が大きく増築拡張され、周辺もガソリンスタンドやらストアやらが設置されて便利になっていました。

ジョンウェイン主演のハリウッド映画が数多く撮影された場所で、特に「Stage Coach駅馬車」が知られていて、いろいろ展示もされています。

下の馬車は本物でなくレプリカでカラフル過ぎますが可愛いのでモニュメントバレーを背景に写真に撮りました。

夕食は宿のレストランでとりましたが、ここの食事は選択に困りました。

皆様には特におススメしません。

できれば先にどこかの町でサンドウィッチを購入しておいた方がいいようです。朝食はまぁ食べられます。

ただ窓からモニュメントバレーが眺められるのがいいです。親切なウェイトレスさんが私たちの写真を撮ってくれました。


宿のベランダからモニュメントバレーが一望できました。

 

 

 

翌朝早く起きてカーテンを開けたら、まだ日の昇らない暗い空にモニュメントバレーのシュルエットが浮かんでドラマチックな景色を見せていたので写真に撮りました。

モニュメントにポツポツついているピンホールのような明りは照明灯だと思います。