ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

シニアシティズン(高齢者)?

昨日、私の甲状腺癌の状態を診るためCTスキャン検査を受けに行きました。病院の駐車場はかなり込み合っていましたが、1~2か所、空きのある場所があり、そちらへ車を向けると、そこにある注意書が目に留まりました。「シニアシティズン(高齢者) 用」とありました。「あぁ、シニアシティズンじゃなきゃダメだ」と相棒も私も諦めかけて...それから笑い出しました。相棒も私もシニアシティズンだったんだっけ(笑)。あんまり自分たちのことを高齢者とヒシと考えることがなかったので、いまさらのように気が付いたというわけです。ま、気が付かない、忘れている、というのは幸せなことです。