ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

晴れた日

西海岸のストームが漸く治まってきたようで、今日やっと南部砂漠の日和となり、一日中気持の良い天気でした。

朝置いておいたナッツがなくなっていたのでチップ君が外に出てきたのだと思います。昼過ぎにもう一度ナッツを置いてから外出して戻ったら、また無くなっていました。

ハミングバードのネクターも朝吊るして置いたら緑の玉虫色のハミングバードがやって来ていました。気のせいか去年より体が大きくなっているような気がします(笑)。

甲状腺癌の治療について検診してもらうため午後に病院に行きました。CTスキャンと血液検査の結果から、癌細胞マーカー値が増大しているにも拘らず肺に転移した癌細胞が大きくならずに収まっていることから、刺激的な治療はせずこのまま定期的に様子をみることとなりました。

処方箋薬のお陰で一時期は癌細胞が縮小したのですが、その後は縮小せず、しかし増大もしないという現状維持状態です。処方箋を服用始めた頃は癌のエサとなる糖質を食べる気がしなかったのですが、体が慣れてきてからはパンだのパスタ、ピザなどをよく食べるようになり、クッキーなどもよく作って食べるので癌細胞は縮小することがなくなったようです。それでも増大していないのは有難いです。

病院の帰り、自宅に向かう道からいつもの山並みが見えました。青く晴れた空に雪が積もって白く輝く山の雄姿に見とれていました。