ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Air Supply いまだ健在

昨日土曜日、自宅から車で20分ぐらいの所にある Tuacahn Amphitheatre(トヮカン野外劇場)に Air Supply が来たので聴きに行きました。1970年代後半のデュオで歌い上げるような彼らの曲が私は大好きでした。

午後八時からの公演なので劇場近くのレストランで早目の夕食をとりました。初めて行く店でしたがオーナーシェフが出て来て料理の説明をして注文をとるというサービス満点の店で前菜からデザートまでとても美味しかったデス。デザートにスプモニという私の好きなイタリアンジェラトがあり、最近ではなかなかありつけないので注文してしまいました。ピスタチオ味を挟んだ三色のジェラトがタトゥーフ型(チョコレートで丸く包んである)になっていて美味しかったす。

その店から劇場に向かいました。この劇場はそびえ立つ赤岩に囲まれていて、そこまでに行く道の景色も圧巻です。

始まる前と公演中の劇場の様子はこんな感じです。

Air Supplyの二人とも70歳代ですが声に衰えがなく、最初から最後まで皆楽しんでいました。勿論わたしも、野外で夜は寒いのですが少しも寒さを感じないほど熱中していました。舞台にはヒーターが数カ所に置かれていてパフォーマーはとても寒かったと思います。

数秒のパフォーマンスを紹介しようと試みたのですが撮ったビデオの貼り方が分かりません。どんなデュオか興味ある方は Air Supply で検索してみてください。