Rob Lowe と Peter O'Toole

Rob Lowe のことは特に好きではないのですが「頭のカラッポな二枚目」だと思っていた俳優が「大きな政府より個人の方が物事うまくいく」とリバタリアンみたいなことを言ったというので「へー?」と思ってそのビデオをみてみました。

インタビューをみていて、この人、前から誰かに似ていると思っていたのですが、やっとそれがPeter O’Tooleだったということに気がつきました。オトゥールも「美しい男」と言われていた俳優です。ロブローはしていないと思いますが、オトゥールは昔の俳優なのでブロンドのマユやマツゲを染める化粧をしなければなりませんでした。そのアイラインをした目がロブローに似ています(笑)。

ただし私は、オトゥールもロブローも好きなタイプの顔ではなく、こういうタイプが一般に「美しい男」ということは分からないでもありませんが、なんだかニヤけていて好みません。アランドロンも「美しい男」と言われましたが、これも好きませんでした。どうもブルーアイでで目鼻立ちが整っていると「美しい男」と言われるようです。別に反論はありません。好みの違いです。

写真はなるべく似たようなポーズのものを探したのですが、あまり比較するのに都合のよいものが見つかりませんでした。