ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撃たれたフリするハムスター

このハムスターの名演技には笑っちゃいました。 http://www.youtube.com/watch?v=7nhll1UslDg

三本足のカメ

5日目の朝、宿をチエックアウトしてから、近くの石橋を見に行きました。石橋の傍の道でカメラを取り出している私の前にアゲハチョウが止まりました。まるで「ホラ、撮るなら撮っとくれ」と言っているように羽を広げたのでパチリ。撮った途端、ヒラリと飛んで…

野花

ペンシルバニアの田舎道にはきれいな野花がたくさん咲いていました。道端や川の近くにこんな風に咲いています。野花の周りは草取りがしてあり、近くに住む人が手入れしているようです。野花も手入れをされると、まるで植え育てた花のように輝いて見えます。 …

白っぽい蛾

故父とは疎遠だった私ですが、今回の旅行でも父が着ていたウィンドブレーカーを持って行きました。ウィンドブレーカーは薄くて軽くて保温性があって旅にはとても便利なのです。朝、宿の周りを散歩して戻って来た時、部屋のすぐ前のロビーに通じるドアを指さ…

山中のレストランさがし

この山中の宿のレストランは、月曜と火曜は閉店となっていました。メモリアルデーの休日、月曜日は少しゆっくりと寝ていて、朝食に間に合わず、その辺のレストランでブランチすることにしました。ところがどっこい、こんな山の中、その辺にレストランなどあ…

Mikado Pheasant

ゆったりと緑の田舎で休養し、昨日帰ってまいりました。ああ、この休養は私に必要な栄養素でした! 都会に戻ると、四角いビルや人混みが埃っぽく見えて、途端に喉がいがらっぽくなり、チト困りました。せっかくキレイになった肺がまた煤で汚れてしまうんだな…

メモリアルデーの休日

明日から5日間ほど留守にいたします。ペンシルバニアのソルトスプリング州立公園の近く、エンドレスマウンティンの北東部にある、町の名前も分からないところへ休養に行きます。冬期はスキー客で賑わうようですが、他の季節には特にコレと言ったアトラクショ…

Starling(ムクドリ?)の親子

きのう、義母のアパート引き上げの最終段階のためブルックリンへ行こうと、朝、外にでると、駐車中の一台の車の屋根の上に小鳥が二羽止まっていて、何やら忙しくしているのが目に留まりました。私が近寄っても逃げようともせず、一羽が歩道に落ちているパン…

Robin Gibb, RIP

一度戻ってきたRobinが逝ってしまいました。RIP http://www.youtube.com/watch?v=KSxuvNGSrmc&feature=related このビデオは1997年のI started a joke。4月20日にのせた1973年のビデオと比べると弱々しい歌声のほかにテンポも速くなっていてまるで違う印象を…

The Dictator 観ました

アホらしかったですが笑いました。悪ふざけが過ぎて下(しも)のジョークが入るところがサーシャ・バロン・コーヘンの悪い特徴であり、また同氏は左派なので右派の私としては耳障りなところもありましたが、そこは見ない振り聞かない振りしておきました。アカ…

認知症

8年ほど前、相棒の父親が認知症になったのは、小さな卒中を繰り返し、最後に大きな卒中を起こしたためでした。卒中について、もう少しよく分かっていたら、小さな卒中を繰り返していた父親のいつもと違う様子に気付いて、医者に血液調整の薬を貰って上げら…

52年前のウィスキー

5ヶ月もかけて義母のアパートの始末をしていましたが、今月で終了したいと思っています。週末に相棒が車で運転して連れて行ってくれるのですが、週2日ではなかなかはかどりません。ラストスパートのため、閑人の私が閑人を返上して、この4、5日、少しドタ…

一緒くた

10年近く引退気分の私、長いこと株式市場や為替市場なんか気にしないでいましたが、きょうの為替、ドルが79円、ユーロは1.30ドル/102円だと聞きました。日本経済が大したことないのにこの円高ドル安、ユーロ安、つまり米国と欧州の経済が酷過ぎるチュウこと…

Monsieur Lazhar と The Best Exotic Marigold Hotel 観ました

先週末、映画を2本観ました。 Monsieur Lazhar カナダのとある小学校で、女教師が、朝、教室で自殺していました。アルジェリアからカナダに移民してきたラザー氏は、即、仕事が必要なため、この教師のポストを懇願します。ラザー氏の教師振りとクラスの子供…

ぬいぐるみ ?

この写真のパンダ、スクィスクィ君という、まだ子供のパンダです。隣に座っているのはスクィスクィ君の世話係。 中国から米国サンディエゴ動物園へ移されることになったスクィスクィ君ですが、関係者がいろいろ考えた末、移動はカーゴでなく客席に座って、世…

歌う?猫♪

ま、歌うと言うより、声を無理にしぼり出されているような感じですが、嫌がらないでその気になって声を出しているところが面白いです。これは青いドナウ(ドナウ河のさざなみ?)♪ 飼主の方が音痴です。 画面が出ない時はこのサイトをクリックしてください。 h…

スーパームーン

先週の土曜日5月5日は、だだの満月ではなく「スーパームーン」だったのだそうです。残念!見逃しました。こちらの夜11:34分(GMT午前3時34分)に月が地球に最も近づく時刻で、その距離356,955kmだったとか。世界のあちこちでスーパームーンの写真が撮影された…

ピロリ菌除菌成功

医者から「ピロリ菌除菌成功」と連絡してきました。 ♪Happy Happy Joy Joy♪ 成功率98%だから、それほど喜ぶことでもないのですが、やはり嬉しいです。バンザイしている猫の写真、どこかから借りてきました。

トイレ

清潔なトイレは気持の良いものですが、いくら清潔でもゾッとするトイレもあります。このトイレ、メキシコの、とあるペントハウスにあるのだそうです。15階のペントハウスのガラスの床の下はシャフトでズドーンと下まで見下ろせるのだそうです。とでもじゃな…

 息の検査

あの余りに酷いlabの名前はLabcorpといいます。NYでは大きな検査チェーンです。実は、あの金曜日、仕方なく翌週月曜日の予約をし直したのです。受付嬢は「月曜日にはキットはきっとある」と確約してくれたのです。それでも一応、半分は嫌味のつもりで月曜日…

エルサレム

Pippinさん、私のコメント「ベセスダの泉の遺跡がイスラム教(モスリム)地区にある」ということは、こういうことです。エルサレムの町全体の、北寄り中央あたりに、壁に囲まれたオールドシティがあります。オールドシティの中は四分されていて、各、イスラム…