ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反重力トレッドミル

きょう昼近くにフィジカルセラピへ行きました。何度も言うようですが、ホッソリ美人のセラピストと並んで鏡を見るたび自分が情けないです。私だけまるで横広がりの凸レンズ鏡に映っているのかと思うほど。比べるものがあると実態が自覚できるという良い例で…

サイボーグ夫婦

おとといの月曜日、外科医に行きました。術後6週間目の経過は良く、インプラントも骨と繋がってきているとのことでした。近年の手術では、骨と自然に繋がるようにインプラントにコーティングがしてあるため支障が少ないことが有難いです。 やっとアスピリン…

外科医のワイン

下欄の医者を訪れた時のことです。 今回の手術の執刀医はイタリア系アメリカ人で、トスカーナ地方にワイナリーを経営しています。頭は坊主にしていて、とても感じのいい外科医なので、相棒がつい「あなたのワイナリーで作られたワインはどこで入手できますか…

スイカ腹

気が付くと、ますます肥満が酷くなっていました。デブ用のズボンが穿けません。去年から背中のヘルニアやら腰関節の痛みやらで動きが限られ、運動不足がさらに酷くなったせいで手術前にかなり肥満していましたが、手術後は顔も肥え、五頭身のプロポーション…

次々と壊れていくーその3

今度はファクシミリが壊れました。っというよりファクシミリが繋がっている電話線が故障しているようです。電話を外へかける送信は出来ても受信が出来ず、ファクシミリが受け取れなくなっていました。いつから故障しているのかは分かりませんが、きょう受け…

盛者必衰の理

近頃、時代に取り残されていくという感覚を味わっています。5,6年ほど前から街の小売店で、私の探しているものが見つからなかったり店頭から消えさっていたりします。私が使っているものが今の世代では使われなくなってきているのです。最近はTVニュース…

次々と壊れていくーその2

次に何が壊れたと思います? 電話です。 携帯ではなく、こちらでランドラインと呼ぶ、家に置いてある電話が使えなくなりました。日曜日になって相棒がふとスクリーンにNO LINEと表示されていることに気が付き、確かめると通信音もありませんでした。NY市の…

足の爪

ちょっと自分の右のお尻の傷を鏡でみてみました。長さは20センチぐらいと推測していたのですが実際に定規で測ると17センチでした。今は、食い込んだような生々しさが消えたのでグロテスクではなくなってきています。時々ヒリヒリッとすることがあって完全に…

七夕

今日は七夕さんですねぇ。 若い頃の私は日本のお祭りや行事を無視してました。素直に一緒に楽しめる人がいなかったからだと思います。 今は節目の大切さを知るようになり、お祝いらしきことはしなくても、一応認識だけはするようにしています。のんべんだら…

次々と壊れていく

家の中で「1つモノが壊れると他のモノも次々と壊れ出す」と聞いたことがあります。最近それを痛感しました。 まず私の手術日の前にステレオスピーカーとラジオが壊れました。ラジオもスピーカーも30年物なので仕方がないといえばそれまでなんですが...。今…

塞翁が馬

掲題は、最近よく思う言葉です。世の中、何が幸いして何が災いするか分からないです。 私は何でも太く生まれました。骨も太く、毛髪も太く、もちろん身体全体も太く、特に四肢が太くて、このため人生の半分以上自己嫌悪に悩まされ続けています。 ところが、…

敵は幾万ありとても

一昨日、書き込みをしましたがブラウザーに不都合があり、その後に書き加えたものに上書きされてしまっていました。Windows10とエクスプローラーは相性が悪く、ブログの編集に支障がでます。下記は、ブラウザーをクロムに変更して、思い出しながらもう一度書…