ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブ猫

YouTubeで見つけた猫です。手を使うところがたまらなく可愛いです。飼い主の女性が風呂上り姿なのがチョット気になりますけど。 オリジナルはこのサイト: http://www.youtube.com/watch?v=zz4cxYFA3ug&feature=related

 リバウンド

近くのBBB(ベッド バス アンド ビヨンド)で買物をしたら、レジの若い女の子が私の顔をみて「あぁ、それアイラッシュ?それともアイライナーだけ?」と訊くのです。最近、アイライナーを濃くつけている私です。リバウンドでまた太ってきて顔が浮腫んでいる…

チワワの笑顔

このビデオ、前にも一度紹介していますが、あまり可愛いのでもう一度載せます。このチワワ、どういう気持でこんな顔するのでしょう? ホントに微笑んでいるとしか思えないです。チワワの名前はピエール君。YouTubeのオリジナルサイトはここ: http://www.you…

The Descendants 観ました

ハワイが舞台。ともすれば鎮痛な話を、少しコミカルに扱っている作品。ストーリーは「因果応報」という感じで悪くないです。娘役の若い女優の美しさに見とれてしまいました。主人公が出した最後の決断は、私も賛成(笑)。

ベントン! ベントン!! ベントォォォォン!!!

英国のオレンジニュースに、このビデオが大ヒットしたとありました。リッチモンドパークには鹿がたくさんおり、人々は鹿を見ながら公園で寛ぐようです。この日、このカメラの持主もノンビリと鹿を映していました。すると右手の方から「ベントン!ベントン!…

Margin Call 観ました

数年前の金融投資会社の連続倒産騒ぎの一端を描いたものです。利益を無視する政府が金融投資に関与するとどうなるか。政府金融機関ファニーメイやフレディマックの担保付住宅ローンは、クリントン政権下、支払い能力のない連中にもドンドン融資したため、そ…

J. Edgar 観ました

FBI情報システムの基礎を築いたJ・エドガー・フーバー長官の大雑把なバイオ。イーストウッド監督、ちょっと陳腐な感情入力シーンが前より冗長的で目立つようになりました。そのせいか私は途中からウトウトしてしまいました。シームレスなメイキャップを得意…

電話が繋がらない

NY、朝から雨です。義母は先日、介護センターの部屋をまた移されました。これで四度目。各部屋には電話はなく、電話が欲しかったら自分で電話会社と交渉して引くのですが、こう何度も移されてはコッチが敵いません。義母は「電話はどうした!電話!電話!」…

ゆず酒

アルコールは偏頭痛もあってもう飲まないことにしていますが、今、風邪をひいていることにこじつけて、スウィートベルムースなどを薬代わりに飲んだりしています。きのう「ろばたや」という日本食の店で梅酒を頼もうとしたのですが、「ゆず酒」とあるのをメ…

Tower Heist と Jack and Jill コメディ 2本観ました

抗生物質を服用し始めてから丸一週間経ちましたが、微熱(華氏で90°摂氏で37.7°)が下がらず、いまだに汗が出ます。それでも週末に映画を観ました。まだ鼻水が出て頭がモアモアボアボアしているのでシリアスな映画は観る気になれず、コメディを観ました。 To…

通学? 痛学?

オレンジニュースで見つけた写真。 山登りの風景かと思いきや、中国のピリ地方の通学の様子だそうです(驚)。危なっかしい細い道を辿って毎日学校へ向かう42人の生徒を、これまた危なっかしい足場に立って大人がガイドとガードをしています。 出典はこのサイ…

コブラ立ちの猫

まだ、熱が少しあり、咳と鼻水がでるので、義母のところへ行くのはしばらく休んでいます。二日前、医者に行ったら「Sinus(鼻腔)Infection(炎症)」と診断されました。鼻腔炎症が慢性化すると蓄膿症になるそうです。中学生の頃、校内身体検査で「鼻中隔形…

お稲荷さん

ここ数日、身体がだるくて喉がヒリヒリし始めました。きのうは胃やら背中までチト苦しくなり少し横になって休むつもりでいたらウトウトしてしまいました。きのう相棒は私の調子が朝から悪いことを知っていましたので、義母の見舞いに行く待ち合わせ時間近く…

ガックリ

私に失読症の気(ケ)があること、前に何度かお話しました。パソコンを始めた頃、日本語環境のEメールにある「受信トレイ」をどうしても「受信トイレ」と読んでしまう私でございました。お料理に「ひつまぶし」とあるのを「ひまつぶし」と読むし、日本まんが昔…

義理の娘と同じ名前

バターをペロペロ舐めて容器を空にしてしまう義母。カロリー満点。こりゃ100歳以上の長生きするかも、などと思うこともありました。ところが、一昨日、また尿道炎を起こして入院となりました。寝たきりでオムツをしているので仕方がないとは思うのですが、入…