ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市内の行き倒れ

武漢コロナ禍の中、感謝祭の木曜日も静かに過ぎ、特に何事もなく週末を終えようとする日曜日の夜でした。クォモ州知事もデブラジオ市長もレストランを9時か10時までに閉店するよう制御しているので、私たちは5時ごろ早目の夕食に出かけました。 辺りは暗く…

大統領就任までのタイムライン

トランプ陣営に対し「往生際が悪い、さっさと負けを受け入れろ」と声を大にして言っている人たちは、不正を暴かれることを恐れるレフティスト連中です。 今回のような大掛かりな詐偽投票をホイホイ甘受してしまったら民主主義は崩壊します。タイムラインをみ…

窪みが真ん中でないソーサー

前にもどこかでみたことがあるんですが、この間夕食をした中東料理屋でコーヒーを頼んだら、こういうソーサーにのってきました。スプーンとか角砂糖などを置き易く作られているんですね。皮肉にもスプーンは使いませんでしたけど。

パヴァロッティと犬の遠吠え

サイレンを鳴らして走る車が通ると犬は必ずウォ~ッと一緒になって遠吠えします。犬の仲間意識はDNAに組み込まれているのか義務のように一様です。 さて Pavarotti の大ファンである犬のYouTubeを見つけました。パヴァロッティと一緒に遠吠えします。0.34秒…

ウェブカメラの無断遠隔操作

ウェブカメラが出来た頃からすでに遠隔操作でカメラを無断でオンにするハッカーがいましたが、今は世界中にロボハッカーが氾濫しています。 かなり前から私のPCのウェブカムが知らない内にオンになっていることがありましたがレンズに布をかけているので被害…

感謝祭近くに思うこと

きのうスーパーへ行ったらもう七面鳥やカボチャの缶詰などがドカドカ置かれていました。そう言えば、あと2週間ぐらいで感謝祭なんだっけ。 義母が生きていた時は作りましたが、もう私は家で感謝祭の料理を作らなくなっています。肉を食べないので七面鳥も食…

ペンシルバニア州の郵便局

相棒が常用している嗽薬(うがいぐすり)があり、数か月に1度注文しています。武漢コロナ禍前は注文した翌日か2日後に届いていました。コロナ禍で日数がかかるようになりましたが、それでも5日以内に届いていました。 ところが今回注文して10日以上経っても…

気持悪いことがありました

今日、とても気持ち悪いことがありました。 洗濯をしたのです。それは気持悪くないです。白物、色物に分け、他に大きなソファカバーを別にして洗濯機を3つ使いました。洗うのに35分かかるので一度部屋に戻り終わったころにまたランドリールームにいきました…

つ型閃輝暗点

午後6時少し前、PCを見ていた目に左開きのつ型がギラギラと始まりました。 だんだん大きくなっていきます。最初は直径5センチぐらい。今は20センチぐらいまで大きくなり、トレモロ風にチラチラギラギラ揺れてます。 右目寄りだったのに10分後には真ん中近く…

インディアンサマー

NY市、先週末からインディアンサマーが続いており、今日など日中は摂氏22度ぐらいまで上がりました。先々週ぐらいに冬のコートを着始めたのがウソのよう。超肥満体の私は汗かいています。この暖かさはあと2~3日は続きそうです。 レフティストは「人種差別」…

製氷皿の氷柱

製氷皿に氷柱が立つことは珍しいことではないですが、あまりに長い5センチぐらいの氷柱が立っていたので何だかスピリットが何か言わんとしているのではないかと思ったりしました。最近ゾロ目の111や1111を多く見ます。この氷柱も11みたいです。 こ…

YouTubeで賛同するビデオをみつけました

天道 ずっと正義の味方 天道の裁きは公平 勝利はトランプへ【第53回】

まだ決まったわけじゃないよ

米国内ではレフティストや民主党に洗脳された連中が空喜びしています。日本のニュース記事などに掲載されている米国大統領選に対する意見は、レフティストやマスゴミの報道だけ鵜呑みにして判断している全く分かっちゃいない人たちのものが多く、ここまで分…

投票箱トリック

下欄に『...民主党は票数が足りない時「急にまだ数えていない投票の箱が数箱みつかる」ように用意しています。勿論、その箱の中は詐欺票で民主党が勝つようになっているのです。この手をしらっと何度も使う民主党にはあきれます。』と書きましたが、やは…

私の選挙人マップ予想

米国大統領選ですが、殆どの世論調査結果は民主党寄りなので、どのマップもバイデン圧勝になっています。民主党はオババの時、電子投票の詐欺票で稼いだ実績がありますし、今回はそれにもまして詐偽投票を増大させていますのでそれが功を奏すと皮算用してい…

早期投票の陰謀

大統領選投票日は11月3日。今回『異常に多数』の投票者が見込まれ、当日の混雑を防ぐために1週間ほど前から早目の投票ができるようになっていました。 私たちも土曜日(10/30)に投票に行きました。驚くことに1週間近くも経つのに投票所の外の町角をグルっとコ…

閃輝暗点 ななめコップ型

昨夜7時半ごろ、見続けていたパソコンの画面がギラギラしてきました。右目に閃輝暗点が出てきたのです。 朝食に残り物のスパゲティを食べたら頭痛が起こり、太田胃散とビタミンB1を飲んで休んでいたら少し楽になっていたのですが、明るい画面をずっと見続け…