ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アオサギのイラスト

最近、書いたり描いたりする気がなくていました。それでも元気づけに何か描いた方がいいなと思ってウェブで写真を見ていたら、胸の羽毛がボサボサでそれが光っているアオサギを見つけ、描いてみました。 nykanjinillust.hatenablog.com

鼻の下ダレ気味

可愛い人に甘い、という意味ではありません。私、実際に筋肉が衰えて鼻の下が長く垂れさがってきています。老いのせいではありますが、20日に失望して脱力したのでさらにダレに拍車がかかっているのです。 例の御老体、文字通り盲目滅法(めくらめっぽう)大統…

武漢コロナに対する正常な考え

このビデオを見れば、米国、日本を含む世界各地でキチガイどもが政策をたて国民に間違った対応を課してふんぞり返っていることが分かります。 なぜこのビデオのように正常な考えを持つ人が政策を立てる立場にないのかと溜息が出ます。正常な考えをする人に権…

現代版 NY悪代官と民衆搾取

NY市の個人営業レストランは軒並み閉業しています。去年やっと25%室内サービスが許可されたと思ったらまた室内サービス全面禁止にされました。夏場は外に簡易テントを張って頑張っていた店も、冬になり暖房器具を置いても外では防寒が完全でなく、とても営…

頭痛のあとの閃輝暗点

しばらく頭痛が続いていて今日ようやく痛みが治まってきたと思ったら、ギンギラの閃輝暗点が右側に出ました。夜7時半。もう10分近く続いています 。 ボワ~ンとでっかく右目を囲うように「つ型」のギラギラです。ギラつきながら大きくなっていきます。黄と白…

忍び寄る老い

あ~、疲れるなぁ。歩いて15分ぐらいのスーパーへの買物でも疲れます。ゴロゴロ引っ張る買物バッグの車のゴムの部分が擦れて小さくなってしまい、最近はゴロゴロでなくてギーロギロと回りが悪く、バッグの中身の重さは梃原理が働かず重くてヒーヒー言いなが…

あ~ 逆戻り...

バイデン御老体、就任一番にやったことはトランプ大統領の政策をギャンセル(キャンセル)すること。 オバマ政権で新大陸発見のコロンブスを悪人とし、そして例えばワシントンが奴隷を使用していたとして、建国の父をことごとく悪人に仕立て上げ、米国の歴史を…

トランプ大統領は年収1ドル

確か W. ブッシュの時に大統領の年収がそれまでの2倍の $400,000に増加しました。その時私は「クリントンの時でなくて良かった」などと思ったものです。しかし H. ブッシュがクリントンと裏で繋がっていたと疑う今の私は息子のWを応援した自分が情けないと思…

詐偽集団の就任式

明日20日正午に詐欺グループ民主党代表の似非就任式が行われます。 ウクライナと中国の汚職まみれの証拠はマスゴミの沈黙で闇に葬られ、悪魔の手先となった老人の就任式。その宣誓に立ち会う最高裁長官も悪魔に魂を売った人。こんな吐気のする気持ちの悪い就…

自家製ニョッキ

レストランのニョッキは店によって私には舌触りがよくないことがあります。先日、試しに自分で舌触りよくなるように作ってみました。ジャガイモを茹でて潰して適当に小麦粉と混ぜるだけ。ノド越しをよくするためちょっとだけ片栗粉を混ぜ、味をよくするため…

ワキアカトウヒチョウ

ラスベガス湖で見かけて写真に撮った色鮮やかな小鳥の名前が Eastern Towhee と分かりました。日本語ではワキアカトウヒチョウと言うそうです。 色が鮮やかなのでまた写真からイラストにしてみました。 nykanjinillust.hatenablog.com

Webcam access blocked

私のパソコンには「Webcam access blocked ウェブカム侵入をブロックしました」という報告が 5分毎ぐらいに7~8回出てきます。 何年も前からウェブカムがハックされている気配があったのでカメラに布を被せていました。ある時偶然に、侵入をブロックするシ…

焦ってる人

新大統領就任式まであと9日。それなのにペローシー婆さんがキチガイのように焦ってトランプを大統領職から追い出そうとしています。あと9日しかないのに何焦っとるんか? ぺ婆さんのラップトップが例の乱闘のドサクサ紛れに盗まれたとか。もしトランプ支援…

2020-2021年末年始の旅 ユタ州とネバダ州 ④ネバダ州のいろいろな自然の公園

年明け花火はラスベガス湖にても上げるのでホテルで見物するつもりでいたのですが、夕食の後すぐ朝まで眠ってしまいました(笑)。しかし、2日前に幻想的であまりに美しい寒月を観られたことで大満足の私は花火を見損なったことなど少しも気になりませんでし…

2020-2021 年末年始の旅 ユタ州とネバダ州 ③ミード湖

12月29日は今年最後の満月でした。12月の満月を寒月、コールドムーンと呼ぶそうです。この日はたまたま私たちの結婚記念日でもありました。 ビッグホーンのいる公園 この日、朝食をとったあと、近くのボーダーという町へ向かいました。その町にはビッグホー…

Let's play Chopin, Funeral March, Sonata b-Moll 3.b-moll on January 20, 2021 大統領就任式にはショパン葬送を流そう

長かったです。昨年11月3日から、折れそうになりながらもずっと希望を捨てずに今日まで待ち続けてきました。しかし議員は上院も下院も選挙人投票結果をよしとして受諾しました。大きな力に負けました。悪の抹消が出来ず残念です。これで牢獄入りになりそうだ…

2020-2021年末年始の旅 ユタ州とネバダ州 ②ラスベガス湖

ユタ州の優しい町をあとにネバダ州ミード湖の外れにあるラスベガス湖に向かいました。ギャンブルには興味のない私たちはカジノホテルのある街は車で通り過ぎるだけで実際に歩き回ったりはしませんでした。ネバダ州には美しい国立公園や州立公園がたくさんあ…

武漢コロナ対策への疑問

松田政策研究所の松田学氏自身が語っているビデオがありました。下欄のビデオは専門知識がないと分かりにくいですが、このビデオは一般向けで分かりやすいです。 www.youtube.com

PCR 検査の真実

今日 YouTube ページに「PCR検査の真実」というタイトルのビデオがありました。私が下欄に書いた「旅を自粛しなかった理由」を もっと専門的に医学的に日本の医学博士が説明しておられます。背景に政治的悪意があると見ないほうが不自然であると改めて確信し…

2020-2021年末年始の旅 ユタ州とネバダ州 ①セントジョージ

(旅を自粛しなかったワケ) 昨年初頭から年末まで政治色濃厚な武漢コロナ騒ぎが続行する中、私たちはいつも通り年末年始の旅をいたしました。 米国では腐敗腐乱した政治家たちが、医療専門家の意見を無視または粉飾した妖異な規則を市民に押し付け、悪戯に経…

年明けて戻りました

昨日の明け方にユタ州とネバダ州の旅から戻ってきました。一応、年末にラスベガス湖の花火を見るつもりでいましたが、早目の夕食をしたらジジババ夫婦は眠くなってしまい、花火など見ずに新年まで眠ってしまい、静かな年明けでございました。 ユタ州は保守派…