ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あす出発します

旅の出発の日はいつも朝早いので朝食をしている時間がありません。最近はお弁当を作ってエアポートでフライトを待つ間に食べたりしています。明日も早いのでサンドイッチを作って持っていくつもりです。機内でランチやディナーのサービスがあった昔が少しな…

お気に入りに追加

最近、NYの夏としては涼しくなってきています。しかし、きょうの気温は76°F (25℃)、外を歩くと汗ばむような陽気でした。それでも時折吹く風は秋のにおいがして、ふと見上げたプラタナスの木の葉はところどころ枯れ色に染まっていました。「おやまぁ、秋が近…

レイバーデーの休日

今月は中旬からいろいろドタバタいたしました。私の診察や検査が重なり、相棒は車検をすっかり忘れてしまい、先週末、ホンダのサービスセンターにあせって行ってまいりました。そんなこんなで、今度のレイバーデー休日にまた温泉の旅をする予定を立てていた…

Dancing Cool!

この猫ちゃん、クールです。飼主さんと一緒に楽しんでる感じ。「フーム、こんな動きもあるのか」ってな顔しています。最後の方はちょっと耳を平たくしてますけど、足をばたつかせていないのでクール。運動不足解消。

アレ、みつかっちゃった

この猫ちゃんの目付き、ちょっと後ずさりする様子が、いたずらっ子そのもの。もう堪らなくなって抱いてあげたくなっちゃいますが、「悪さをした」と思っている時は、猫ちゃんにわざと怒った態度をとらなくちゃならないのが辛いですね。 (オリジナルのビデオ…

 Ridgewood

この写真、スイスへ行ってきました...っと言ったら騙される人もいるかな?(笑)先々週、保守派の著者のサイン会があったので、ニュージャージーのリッジウッドという町まで行ってみました。残念ながら遅くに行ったのでサイン会はとっくに終ってしまってい…

映画3本観ました

The artist and the model フランス映画。白黒が活きています。戦時中、アーティストが集まっていた南フランスの町での出来事。名のある彫刻家が、老いて最後の仕事をします。自然な美しさが溢れる若い女性を、老彫刻家の妻が夫のために町でモデルとしてス…

 昨日、PETスキャン受けました

【PC、やっと修理が終って、きのう病院帰りにピックアップしてきました】昨日は午前中から午後にかけてPETスキャンに費やしました。朝10時からでしたので、いつもの朝一番(午前8時か9時)よりは出かけるための支度に余裕を持つことができ、相棒は簡単な朝食を…

PETスキャン

先日受けたスキャンは放射性物質の存在する部位のみを明るく反映させて映し出すもので、MRIやCATスキャンとはまた違うもののようでした。今度受けるテストはPETスキャンと言うものだそうです。スキャンにもいろいろあるのですねえ。来週月曜日の朝のスケジュ…

スキャン結果

スキャンの診断結果を医師が伝えてきました。癌細胞は見つからなかったということです。相棒は一安心したのだそうですが、医師は、癌細胞がないのに私のサイログロブリン値が高くなっていることの説明がつかないので、念のため「ヨウ素を取り込まなくなった…

映画2本

先週末と先々週末に観た映画について書きとめようと思うのですが、携帯の文字盤を指一本でチョコマカチョコマカ押して書くと内容までチョコマカしてくるのでPCの修理完了を待ってから書きます。 The artist and the modelと Cutie and Boxer の2本を観まし…

私が思うレフティストとは

週末に訪れた町のことを書こうとして、「レフティスト...」と書き始めて、ふと、これは身勝手な表現だから、まず説明しておかないと誤解を招くと気が付きました。なぜ左派とかリベラル派とか呼ばずレフティストと表現するのかと言いますと、左派の中には純粋…

あと10日

私のPCですが、やはりファンの交換が必要だと診断されました。修理代は思ったよりずっと高く、うかうかすると中古のPCが買えそうです。自分で交換すれば安上がりですが、素人が弄っておかしなことになったら元もこもないので、今回は専門家に任せることにし…

三つ子の魂百まで

今、病院から戻って来ました。最初スキャンに行きました。身体に金具を着けず全部コットンでボタンもない服装で、そのまま寝台に横たわって、じっと動かず20分全身スキャン、そのあと10分ほど首のスキャンをしておしまい。スキャンをされている間、3歳ぐらい…

一難去ってまた一難

あゝもう参りました。この頃いままでより寒さを感じるので、ビーガン食のため鉄分が足りないのかも知れないと思い,毎日飲んでいる複合ビタミン剤に鉄分が入っているかどうか成分を確認してみたのです。なぜか鉄分は含まれていませんでしたが、ギョっとするも…

放射性物質と偏頭痛

朝の6時。いま偏頭痛から解放されたところです。きのう放射性物質を飲んだあと頭痛が始まりました。それでも我慢できる軽いものでした。自宅に戻ってから、玄米のご飯に納豆の朝食を食べたら、また眠気に襲われました。そのまま眠ってしまい、起きたら強烈な…

案ずるより産むが易し

あ〜よかった。複合ビタミンのことを医師に伝えたら、問題ないと言われました。 あまり心配しないタチですが,今回、頭痛で痛みつけられて気弱になってしまったようです。ホッ。

まだ修理できません

今朝も一番で医者に行きました。昨日は右、今日は左のお尻に注射。なぜか今日の注射は痛かったです。帰りはかなりの雨の中、相棒に用意した傘が小さくて、相棒の背広の左肩はびしょ濡れになり、申しわけない気持になりました。甲状腺ホルモンの薬の服用を週6…

PC修理

いまPCを修理屋に持込みました。クーリングファンがガーガー言うようになったのです。修理屋さんからの連絡待ちです。 英語の携帯にSimejiという日本語ソフトをダウンロードして今コレを書いてます。私の指が太過ぎてキーが上手く押せません。今朝一番で医者…

PC down

Hello. My PC has been down since Monday. I am writing this from my husband's PC. Just want to let you all know I am okay but PC is not; will be back soon... I hope.

心配しない

昨夜、日本の母から電話がありました。留守電がまわり出すと「ハロー、アイムソーリー」としゃべり出したので、突端(とっぱな)からなに謝ってるのかと思いました(笑)。「あのー、すみませんが...」と言っているつもりだったらしいです。今思うに85歳のバ…