ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒不安定になる国

私は昔から何が不安なんだか分からないのに落ち着かない状態になることがあります。原因が何なのだか分からないことが多いです。そんな状態の時は必ず炭水化物が食べたくなります。こんな性質だから肥満してしまうのでしょう。 ここ数日もそんな状態で困りま…

アァ~もう、いやんなっちゃう

今、雨がビルの壁に当たるビタビタとした音がして、急に強く降り出したようです。今まではメキシコ湾から吹き上がる生暖かい雨でしたが、きょうの雨はカナダから吹き下りて来たような冷たい雨です。季節が過ぎるのが私には早過ぎます。♪疲れを知らない子供の…

再度被害届

きのう土曜日、再度あの警察署へ行きました。一昨日夜中の1時半にかかってきた警察からの電話で「警察署が被害届を受けないというのはオカシイから再度届け出るよう」に言われたからです。さすがに昼間に行くと警察署もまともな人がいるようで、すぐ受付けて…

もはや警察を頼れないNY市民

ワタクシ、ひったくりに遭いました。 デブラジオ市長になってからNY市の犯罪が増加し始め、市長が警察への予算を半減してからは急激に犯罪率が上昇し、反対に検挙率はゼロと言っても過言ではない状態になっています。 今夕、相棒とハナキンの夕食を楽しんで…

もん太君

YouTubeには色々な飼い猫が出てきます。皆それぞれとても可愛いので見とれてしまいます。飼い主さんの猫への愛情も120%溢れているのが伝わってきます。 その猫が病気になったりすると飼い主さんと一緒になってハラハラしてしまいます。 そんなネコちゃんの…

S爺とCCPの亀裂?

S爺とはレフティスト黒幕の一人、姓のスペルはエス、オー、アール、オー、エス。余談ですが、S爺の現在の奥様は3番目で40歳年下の日系人、タミコさん。この女性のことは表面的なことしか分かりません。S爺は結婚前に時価1.5億円のアパートをこの未来の奥様に…

窓のシミ

この夏、やたらとメキシコ湾で熱帯低気圧やハリケーンが発生したようで、NY市は大雨が降ることが多く、日本よりは湿気は少ないですが、それでもジメジメした感じが強かったです。 先日NYに最初にやってきたハリケーン・アンリの強雨が私たちのアパートの窓枠…

マリワナ合法の仇(アダ)

マリワナが合法になったNY市ではマリワナ喫煙店も開業し始めています。店内でマリワナを楽しむのは構いませんが、外で吸っている人の傍を通ると私はその臭(ニオ)いに辟易します。いつまでも臭(クサ)いとワタシャ ストレス マックスになります。タバコは喫煙…

頭痛と幻覚

先に飛行機に酔ったことを書きましたが、その時に意味不明な幻覚を見たので、ここに書き留めておきます。後で読み直して思い出した時に意味が分かるかも知れないという望みがあるためです。 頭痛と吐気で苦しんでいる時、私はだいたい目を閉じています。今回…

飛行機にも酔う私

私は乗り物酔いをします。子供の頃、遠足に行くたびバスに酔って苦しんでいました。いつも往きのバスで酔い、帰りは酔わないのが不思議でした。 ここ数年は飛行機にも酔うようになり、やはり往きの飛行機で酔い、帰りは酔わないことに気付きました。 この週…

カルチャーショック?

このレイバーデーの休日に4日間ほどNYを離れたのですが、保守派とレフティストの雲泥の差を見せつけられた思いがしました。 先週末から私たちはNYから飛行機で西へ5時間ほどの保守派の州にある小さな町を訪れました。その町はチリ一つ見当たらず、浮浪者、ホ…

チャーミングなお婆さん

92歳の母は老人ホームで暮らしています。そのホームのサイトには写真とともに日々の様子が記されています。老いると誰もが笑顔を忘れます。作り笑いをしなくなります。 そんな中で新しく入居してくる老人老婆は笑顔をみせたりします。最近入居してきた老婆は…

雨降って地固まる

何か問題が起きたけれど、その後、前より状態が良くなるってこと、ありますね。 今まで日常必需品はウォルマートのオンラインショッピングを使っていたのですが、コロナ禍もあって配達にかなりの日数がかかるようになり、その上、梱包の不具合や配達に間違い…

とうとう四頭身 ‐ ババァの溜息

4ヵ月ほど前、家の中を必死に整頓したりサルベーションアーミーへ寄付するモノをショッピングカートで運んだりして体重が少し減り安心していたのですが、その後またぶり返したようで、木綿の普段着をオンラインで購入して着てみたら、あまりにも不細工で不…