ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の餌

猫を飼っていないのに、なぜか、ふと猫の餌のことを思いました。ネギなどユリ科のものとかチョコレートだとかがダメなのは聞いていましたが、魚介類もかなりダメだと知りました。貝類やイカタコなどの軟体動物もダメで、なんと青魚も毎日あげてはダメなんで…

ドライな街の偶然

還暦を過ぎた私が必要な基礎化粧品は、石鹸で洗顔した後のバランスジェル、化粧水、化粧下ジェルの3つですが、基本的に全部保湿用です。ニューヨークは米国の中では湿度が高い方ですが、日本と比べるとやはりドライなのです。3つの基礎化粧品のどれか1つ…

「食べる」手まねする猫

下のコラム「やはり...」のコメント欄でも言い及びましたが「人間を理解して人間に近い行動をとってくれる猫」のビデオをまた見つけました。前足を口にチョイチョイとあてる様子が可愛すぎる猫ちゃんです。 YouTubeオリジナルはここから: http://www.you…

 やはり...

先週土曜日の朝、医師から電話があり、胃の組織検査の結果、やはりピロリ菌が見つかったそうです。薄々、疑ってはいましたが、はっきりピロリ菌がいると言われるとショックでした。相棒が電話をとったのですが「検査結果が分かるとすぐ、土曜日でも電話をし…

ドルフィンと犬

かわいい短編映画を見つけました。ある作品(Zeus and Roxanne)の一部を編集して短編にまとめあげたもののようです。オリジナルよりずっと感動するような気がします。YouTubeのここから引っ張ってきました。 http://www.youtube.com/watch?v=J4WEkEAV1os

恒例の黄色いバラ

2月の恒例になった相棒からの黄色いバラの贈物。この間のバレンタインズデーに貰った黄色いバラ(左)はもうしおれてしまってます。一週間後の誕生日にもらった黄色いバラ(右)は今満開。バレンタインズデーのバラ、いつも使っていた花屋が持ってくる花瓶にはバ…

ねぇ、チョット猫

またカワイイ猫のビデオを見つけてしまいました。 とってもカワイイ仕草をします。 オリジナルはここ: http://www.youtube.com/watch?v=8fwXeBCMrT4

猫のマグ

相棒が猫のマグの写真をEメールしてきました。しっぽが取手になっていてカワイイです。 これに触発されて猫のマグをグーグルしてみたら、あるわあるわ、たくさんあるんですねぇ。ちょっと気に入ったものを取上げてみました。

こんにちは、あかちゃん

猫が人間に反応する時、ちょっと考える時間が長くてズレを感じることがありますが、この猫はズレが少なくて、まるで人間のような気がします。猫の方から赤ちゃんに向かって「おともだちになりましょう」と積極的です。 ↓カメラに向かってしっかり座って挨拶 …

 ピロリ菌疑惑

心臓の定期検査に行き、その際、私の背中の痛みを伝えると、医師は消化器官専門医を紹介してくれました。その専門医に診察してもらい「食道裂孔ヘルニア」の可能性もあるということで内視鏡検査をすることになりました。昨日検査をし、内視鏡では、ヘルニア…

ネコと赤ちゃんの会話

毎日こうやって2人(?)で会話をするのだそうです。このネコ、優しくて思いやりがありそう。1.22あたりで「合いの手」のタイミングを間違えて「アリャッ」とした顔をするところも人間じみていてカワイイ。YouTubeのこのサイトから: http://www.youtube.com/w…

3D Street Art

ジュリアン・ビーバーさんの立体アート 以前、同アーティストの作品で、どうしても本物にしか見えない巨大なコカコーラボトルが道にころがっているように見える立体アートを紹介しましたっけ。これはWORLDという文字が積木のように縦に積まれているように見…