ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってまいります

さて、これから荷物の詰め直しをせねばなりません。飛行機での旅行では、いつも機内に持ち込めるキャリオンバッグだけで済ませていました。マデイラやイタリアに行った時もそれで済ませました。ところが今回は厚手のセーターやジャケット、それにゴツゴツし…

銃撃事件

今ラジオで34丁目5番街あたりで銃撃事件があったと伝えています。一年前、会社を首になった男(58)が会社の同僚(41)を撃ち殺したのだそうです。私の感では、その同僚が狡賢いことをしたため男が首になったので、敵討ちをしたのではないかと思うのです。通りが…

Atlas Moth

これもAnanovaで見つけた写真。アトラスモスという超大型の蛾。羽を広げると30センチにもなるそうです。こんなに大きいのに寿命は一週間だとか。

臭い街ニューヨーク

Ananovaで見つけたニュース写真。1858年、ロンドン市内は悪臭極まりなかったため、国会が動いて大掃除をしたそうです。最近、ロンドンは、また臭いが気になってきたのか、1858年の大掃除を諌めとしてか、「臭い夏」と題したイベントを催し、大きな鼻をテムズ…

温泉(3)国外の温泉

トルコの石灰棚の温泉パムッカレは、何かで写真をみてからぜひ行きたいと思っていました。でも今のところしばらくは行けそうもないので、その代わりイタリアのトスカニー地方をまわった時、パムッカレのミニ版といった感じの石灰棚の川の露天温泉サチューニ…

温泉(2)私の訪れた米国内の温泉

サーモポリス(ワイオミング州)15、6年ほど前にイエローストーン国立公園を訪れる途中、温泉町サーモポリスに寄りました。州立温泉施設では、温泉は無料、タオルは1ドルぐらいで貸してくれました。白っぽい湯で室内から外へ続いていました。水着を着ける以外…

温泉(1)米国の温泉

子供の頃「温泉」と聞くと、爺婆たちが行く所という印象がありました(笑)。その婆の年齢に片足突っ込んだ頃から私も温泉が好きになってきました。特に自然の中の露天風呂が好きで、日本にある凄い景色の露天の温泉を写真で見ては「クハッ、いいところだなぁ…

 赤血球不足の相棒

先週、相棒は血液検査をしました。その結果がきのう郵送されてきました。ビーガンになってから体重が着実に落ちている相棒 [ビーガンですが食事量は二人前(笑)。それでも確実に着実に体重が減っています。浮腫んでいた下半身がすっきりして昔のスラリと長い…

アラシ?

日本語の新聞を読まないし・・・考えてみれば英語の新聞も読まないけど・・・日本語テレビニュースも見ないので、日本の話し言葉から疎くなっている私です。時々、YouTubeで日本のトークショーなどを見ると、何を言っているのか分からないことがあります(笑)…

きょうの夕飯

数日、チト、軽い頭痛が続き、そのせいか特筆することもなくていました。 しからば、きのうときょうの夕飯の献立についてでも書きませうか。 きのうは「キノコとセイタンのカレーと麦パスタ」でした。 ・マイタケとエリンギを大きく刻み、塩コショウして炒め…

犬もそれぞれ

数ヶ月前、このビデオをみて可笑しかったので、ここに載せようとしていてわすれてました。人それぞれですが、犬もそれぞれ...ですね。http://www.youtube.com/watch?v=JhEPYnU5dCE

ガングリオンが消えた!

10年ほど前、右手の甲にガングリオンが出来、なかなか治らず、その内、大きくなって少し痛くなってきたので、手専門の医者に行って治療してもらいました。注射器で皮下に漏れた内液を吸い取るだけでしたが、かなりの治療代(10万円ほど)を取られたこと憶えて…

Trader Joe's、店の外に長い列

おとといの月曜日、夕方6時ごろ、近くのトレーダージョーズ(TJ)というスーパーに買物に行ったのですが、いつもあまり周りを見ない私は入口に来るとサッサと中に入って行こうとしました。すると、すぐそこに立っていたTJの係らしい女性が「オッとあなた、列…

マンハッタンのビーガンの店

今年初め、まだ本格的にビーガンになる前ですが、知合いからマンハッタンのアップタウン西にある「ブロッサム」というビーガン料理屋を勧められて行ってみたことがあります。そこの「アイスクリーム」がとても美味しいということでした。食事は塩が濃いよう…

アイラブユーと言う子犬

キャ、このフレンチブル、歯がない口元が可愛すぎる。 両手でブルちゃんをクチャクチャにしたくなってしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=JRjP7gHwF8I