ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目のバラ、12日目のバラ

誕生日に貰った深紅とピンクのバラですが、貰った当日にピンクのバラの花弁がパラパラ落ちていました。翌日、水を取り替えようとした時、ピンクのバラの殆どがしぼんでしまっていてビックリ。もう駄目だとは思いましたが、萎んだバラを、流し水に浸けて置き…

深紅とベイビーピンクのバラのアレンジ

きょうはババァの誕生日。 相棒がまたバラのアレンジを贈ってくれました。バレンタインズデーと私の誕生日が近いので、お花は一緒にまとめて一回でいいと言っているのですが、相棒は2回贈ってくれます。ま、気持だから素直に受け取っておきます。 深紅とベ…

6日目のバラ

相棒から贈られたバラたちは大きく開いて大輪になりました。 写真では分かりにくいですが何とも大きなバラです。サーモンピンクのバラは開き過ぎて花びらが落ちてしまったものもあります。 薄紫のバラは何かの賞を取ったらしく気品があり、花弁の多さもあっ…

ワクチン商法

数日前、私の通う病院から「武漢コロナのワクチン接種が今月23日から開始される」とEメールで知らせてきました。そして接種を受けられる人は以下の疾患を持つという条件付きなのだそうです。疾患リストを拙訳要約しますと: 癌疾患、 慢性腎臓疾患、 肺疾患/…

RIP Rush Limbaugh

ラジオパーソナリティとしてダントツのレベルで、情報の確かさ分析の正しさは他に類をみない Rush Limbaugh (RL) が今朝逝去というニュースが入りました。かなり前から肺癌で入退院を繰り返していたのですが、それでもこんなに早く逝ってしまうとは思いませ…

ヘップバーンカット

買物に出たら外は気温が10℃まで上がっていました。買物から帰ったらもう何もしたくなくなる私です。すぐソファに座って YouTube を見続けてしまう怠惰な私。暫くすると何だか分かりませんが、オードリーヘップバーンのショートカットヘアスタイルを描いて見…

2021バレンタインズデー

日本は地震余震でお祝いどころではないとお察し申し上げます。 米国は天災ではないけれど人災如きことが各地で起こっております。NY地下鉄駅では今まで安全であった地区で殺傷事件が相次いでおり人々は危険の中で暮らしています。近い将来の安全性の見通しが…

おならした犬にパンチで抗議する猫

お下品ですが、息抜きのビデオ。2年以上前の投稿で2千万回クリックされてます。ネコちゃんが人間っぽい表情をするのとボケッとしたノンキな犬の反応が何とも言えません。 www.youtube.com

プログラムロボット攻防戦

私のパソコンのウェブカムは数年前からハッキングされていることは前にも書きましたっけ。ウェブカムのハッキングはやたらとあるので私が反レフティストであることで標的になったとは思いませんが、時々ついレフティストの悪口を書いてしまうと、その後にマ…

雪の翌日

NY、昨日の日曜日また雪が降りました。ヒラヒラと舞い散る可愛らしいボタン雪で粉雪のように積もらず、今朝はもう優しく溶けてきています。ただし先週月曜日の雪がまだ残っているのでアチコチ汚れた雪だらけです。 私の甲状腺定期検査が4日後にあるので、今…

レッサーパンダ

憂さ晴らしには可愛い動物を描くのが一番です。ギャラリーのブログにレッサーパンダを描いてみました。木を背景に2本足で立った姿を描きたかったのですが、それは次回に回し、今回の構図は簡単にするため誤魔化しました。 nykanjinillust.hatenablog.com

蜘蛛の巣か蟻地獄か

先日、ミャンマーでクーデターが起きたと聞いた時、根拠も証拠もなかったのですが婆ぁの邪推で何となく今回の米国不正選挙と連動しているような気がしました。そしてミャンマー軍革命の意図が「昨年の不正選挙を是正すること」と聞いてますますその気持を強…

Dracaena Fragrance

Dracaena Fragrance 幸福の木とも呼ぶらしいです。 夜になってリビングルームに立った時フッと甘い香りが漂ってきました。そう言えば、鉢植えのドラセナにたくさん白い花がつきはじめていたっけ、と思い出しました。それが開花して匂いを醸し出してきたよう…

節分 Groundhog Day

年が明けたと思ったらもう節分、グラウンドホッグデイです。 米国で全国的に有名なパンクサトーニのフィル君は「春はまだまだ」6週間後という予想。 NY市スタッテン島のチャック君は「春はもうすぐ」という予想でした。このチャック君の方が予想的中率が高い…

吹雪

NY市、吹雪です。窓から眺めていると駐車している車がみるみる白く隠れていきます。雪降る中、ビル管理の人が一所懸命雪掻きしてます。塩が間に合わなかったのかな? ラジオからはデブラジオ市長が緊急危険注意報をだしたとか「外にでるな」と言っているとか…

多分スノーストーム

NY市の空、今はドンヨリとしています。まだ雪は降り始めていませんが、あと2時間もすれば降り出し、今夜から明日にかけてスノーストームという予報が出てます。 今のNY市長は超レフティストで、やれ大雪だ、自制しろ、外に出るな、などと市民を牽制すること…