ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

プログラムロボット攻防戦

私のパソコンのウェブカムは数年前からハッキングされていることは前にも書きましたっけ。ウェブカムのハッキングはやたらとあるので私が反レフティストであることで標的になったとは思いませんが、時々ついレフティストの悪口を書いてしまうと、その後にマルウェアが攻撃してくるのはレフティストのロボット攻撃だとピンときます。

去年、ウェブカム無断侵入のブロックを設置してから敵のロボットとこちらのロボットでプロブラム同士の攻防戦です。相棒と私が使用しているセキュリティプログラムは堅固なものなので信頼していますが、敵はどんなロボットを開発するか油断はできません。

カメラはブロックできても、どうにもならないのがGoogle検索トレースです。私たちの会話に関連した広告がパソコンや携帯によく出てくるのは、会話と同様のことを私たちが検索しているので、その記録からからだと思います。ただ、TV広告にも出てくることがあり、これはとても気持悪いです。時空的時間的にあり得ない、考え過ぎと思われる方もいるかも知れませんが、偶然とするには頻度が多すぎるのです。敵がどのようにハイテクを利用しているか分かったものではないので、気がふれたか?と思われても疑いを持つようになってしまいました。