ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2021-06-25から1日間の記事一覧

イスラエルの思い出

私は何か思いつくと覚書のように書き込んでファイルしておきます。そのファイルを眺めていたらイスラエルの旅の思い出を書き込んでいるメモがありました。あの頃中東は平和だったなぁと懐かしく思い出しました。 相棒と初めて海外を旅をしたのは出会いから3…

ヤクザな連中

(これまた時間つぶしに書いてます) 〔初めに、力のあるレフティストの名前を頭文字だけにすることお許し願います。そうしないとグーグルの監視ロボットにマークされ、私も危なくなるのです。頭文字でも危ないと思ってます。〕 昔「O氏は統一世界の大統領職を…

アンティファ

(これも時間つぶしに書いてます) アンティファという名称はアンティ・ファシストの略。反ファシスト? とんでもない! 実態はファシスト暴力団そのもの。そしてこのグループは世界に支部があり(各国の大使館が裏で支部にの使われているという噂まであります)…

Bilderberg meeting

(これもペンキ塗りの間の時間つぶしに書いています) 今年になって「ビルダーバーグ会議」(B会議)という名称を耳にしました。1954年発足。主に欧州の王室、政治家、官僚、超資産家、その他要人たちが毎年集まる会議で、北米の米国カナダも加わって、いまだ毎…

ペンキ塗り

今、業者に頼んで部屋の壁のペンキ塗り替えをしています。キッチンが一番酷いので全体を塗り替えてもらっています。戸袋というかキャビネットも塗り替えてもらおうとしたら、壁だけの料金にさらに追加料金されました。たかがペンキ塗りとは言え、壁をスムー…

偽善者とは

【 今キッチンのペンキ塗り替えをしてもらってます。一日かかると思います。それで業者の仕事の邪魔にならないようにベッドルームに避難してます。することないのでPCに向かって時間つぶしに書き込みしてます。】 親鸞聖人は「自分は偽善者である」と認めて…