ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ペンキ塗り

今、業者に頼んで部屋の壁のペンキ塗り替えをしています。キッチンが一番酷いので全体を塗り替えてもらっています。戸袋というかキャビネットも塗り替えてもらおうとしたら、壁だけの料金にさらに追加料金されました。たかがペンキ塗りとは言え、壁をスムーズにすることから始めるので専門的な料金となります。キッチンだけでなく部屋の窓際とか、その他部分的に剥げたりしている壁の修復を頼みましたので2~3日かかるようです。内部の人に頼んだので少しは安くなった料金ですが、日本円にして20万円近くになりました。外部の業者に頼んだらその2倍以上だと思います。恐ろしきはNY市の物価。物価と市民常識レベルって反比例するのかな(笑)。