ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

B爺さんのオロオロスピーチ

インターネットのアニメやゲームに夢中になっている若者が多いと聞きます。武漢コロナ禍の裏を知った今、この現象もグローバリストの策略の一環ではないかと思いました。ゲームに夢中にさせて非現実的な世界での思考しか出来ないようにし、マインドコントロ…

NY市の暴漢(2)アジア人女性を襲う様子

[ 後記の内容ですが先に書き加えます。この暴漢は翌日掴まりました。実の母親を殺した犯罪者で保釈中の身であったそうです。NY市はレフティスト政府なのでこういう犯罪者を保釈して野放しにしているため犯罪が絶えません。] 3月25日付でもNY市で東洋人が暴漢…

ゾロ目

十代の頃、占星術に興味を持つ時期がありました。術の勉強をするというより占いを読むのが面白かっただけです。生まれた星座による性格が当たっているような気がしたので、もしかしたら統計学を混ぜているのかな、などと思ってました。 私の運勢に「あなたを…

また耳下腺炎?

今年初めからサルベーションアーミー(SA)の寄付用に古着や靴やその他を箱に詰め始めました。少しずつSAまで運ぶつもりでしたが、その気にならず3カ月経って部屋の中が倉庫のようになってきていました。 先日、相棒のオフィスの同僚のアパートで火災があり、…

今日のセントラルパーク

NY市、暖かい日が続き、セントラルパークの桜の蕾も膨らんできたかなと、散歩がてら相棒と一緒に見に行きました。チェリーヒルの桜の蕾は黄緑色の額がみえるほど膨らんできていましたが、開花はもう少し先のようです。 桜より先に勢いよく黄色に輝いて咲き誇…

暑い春

きょうは日中21℃まで上がり、室内にいると汗が出ます。いつも思うのですが、NY市の春はあっという間で、すぐ蒸し暑い夏になります。 しかし、まだ4月の声も聞かないのにこの気温、セントラルパークの桜も慌てていることでしょう。今年はまだ春一番の黄色いレ…

耳下腺炎?

耳下腺炎の内、流行性耳下腺炎のことを「おたふく風邪」と呼ぶそうです。私は子供の頃おたふく風邪にかかったことがあるので免疫は出来ているはずです。 が、今朝、急に右の耳とアゴにかけて大きく腫れてきてビックリしました。触っても唾を飲み込んでも痛く…

CCP(中国共産党)の浸透

武漢コロナ禍前からですが、米国に於けるCCP(中国共産党)の侵入状況を目撃してゾッとすることが何度かありました。 気になっていたのはタクシーのカード支払い機。一般的なカードの他に中国語のカード専用機器を取り付けているタクシーがありました。特に中…

NY市の暴漢

去年の半ばぐらいだったか、相棒と一緒にペッパースプレー(催涙スプレー)を購入し、現在、常にバッグの中に入れています。 私はNYのTV局がレフティスト一辺倒なためローカルニュースを見ずにいます。それで東洋人が襲われる事件についてあまり耳にしていま…

暑さ寒さも彼岸まで

晩はまだ寒いですが、愚規制の緩和も加わってか、昼間は春めいた気温が続くようになりました。 今回の武漢コロナ禍で、斯くも簡単に民間が操作されることに驚きました。隠れた共産党シンパが米国政府やメディアに浸透していて、インターネット界でも真実を告…

春の兆し

春分の日。NY市内の武漢コロナ禍の規制が少し緩み、やっと春の兆しが街に感じられるようになりました。 市内のレストラン室内収容率は3割から5割に増え、美術館博物館、映画館、劇場なども収容率3割という厳しい規制の中、開業を始めました。4月からはイ…

ババァの勘ぐり(現政権)

数日前、今年の源泉徴収申告締切り日が4月15日から5月17日までに延長されていると知りました。一瞬「エッなんで?」と思いました。米国市民のためというより、無理やり奪い取った現政権なので裏で混乱が生じており時間が必要なのだとババァは勘ぐっています…

桜の芽吹き

きょうNY市は曇り空。午後から携帯の修理屋へ行きました。修理には1時間ほどかかると言うことで、時間つぶしにセントラルパークを散歩しました。ゆっくり歩いて裸の桜の木を見に行きました。枝をよく見ると、固く小さな芽がたくさん芽吹いていました。この…

グリーンのビール

明日はセィントパトリックスデイです。昨年同様今年もパレードはない模様です。漫画のようなレプリコーンのイラストを描いて、こちらに載せるつもりがギャラリーの方に貼ってしまいました。 nykanjinillust.hatenablog.com

夏時間

きのうの日曜日から夏時間になりNYと日本の時差は13時間となりました。 時計の針を動かすのは詐欺に似て、私は嫌なのですが、相棒は日照時間が長くなって良いと賛成しています。私は人間よりも動物に近いようで、四季自然をそのまま受けとめたいようです。し…

ダルマ婆さん ころんだ

おととい夜、一人横断歩道を渡っていて中央分離帯のところでズデンと転びました。滑り止めのために作られた凸凹のある個所に、痺れのため感覚が麻痺している右足の靴が引っ掛かったようです。肥満体のダルマ婆さんがコンクリートの平場に体重全部かけてカエ…

即 ウィルス アタック

と言っても武漢コロナのことではありません。パソコンに襲撃してくるウィルスのことです。 民主党レフティストたちを実名で批判すると、YouTube、Twitter, Facebook などレフティストが経営しているプラットフォームでの配信が禁止されることは実証されてい…

胡散臭い政府

バイデン(B)さん、就任した途端に数々の大統領令を発令してトランプ前大統領の善政を覆しています。がしかし、まさに人間の形をした道具のようで、書類の内容は把握しておらず盲目判(めくらばん)のサインをしまくっています。 B爺さんは1分も話すと途中で…

犬に抱きつく猫

雄たけびする子犬に飛びいて抱きつく猫。カメラに気付いた2匹が可愛い。 www.youtube.com

平貝腐

武漢コロナ禍の規制が少しだけ緩まり、NY市のレストラン店内で食事が出来る席の割合が25%から35%になりました。そこで前によく通っていた中華料理屋に行ってみました。 そこはいつ行っても大変美味しくて安心して食事ができる店でした。ところが武漢コロナ…

咲ききったバラ

誕生日に貰ったバラのピンクの花、12日目の今日、まさに「咲ききった」という感がありました。 深紅のバラはとても状態良くいつまでも綺麗に咲いていましたが、2日ほど前には花びらがしっかり重なりあったバラとしての花の形を保ったまま、首が垂れ疲れた様…

五黄の寅

新年明けたと思ったらもう桃の節句。時間の過ぎるのが速すぎて心が追いつかないです。 そう言いながら、笑っちゃうのは、私、もう来年の干支、トラのイラストをいろいろ考えて描き始めてます。 私は五黄土星寅年生まれ。別に占いを信じているわけではないで…

最高裁判事に絶望

以前、米国の三権分立は崩壊し始めたと言いましたが、もう完全にお終いです。司法立法行政の全部がレフティストの手中に落ちました。民主主義の落とし穴を知っていたソクラテスは偉大だった!と今更思います。 シドニー弁護士の数々の詐偽投票に関する最高裁…

ゾウさん

昨日、朝起きると、なぜかロシア民謡のカチューシャのメロディーが頭に浮かんできました。なんでだろうと思ってウェブでチェックしてみました。 民謡と言っても、若い女性が戦場にいる恋人である兵士を思う歌なので、軍隊の兵士が好んで歌ったため軍歌のよう…