ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

また耳下腺炎?

今年初めからサルベーションアーミー(SA)の寄付用に古着や靴やその他を箱に詰め始めました。少しずつSAまで運ぶつもりでしたが、その気にならず3カ月経って部屋の中が倉庫のようになってきていました。

先日、相棒のオフィスの同僚のアパートで火災があり、その同僚の部屋が焼けてもいないのに消防員によってメチャメチャに壊された写真を見せてもらいました。同じフロアに住んでいる老女がクラッターコレクター(clutter collector)いわゆるゴミ屋敷住人でキッチンから火が出て瞬く間にガラクタに燃え広がったようです。

それを聞いて、こりゃいけねぇ、部屋を片付けるために早く箱を運ばねばと思い立ち、買物カートに3箱入れて片道20ブロックを往復しました。箱はまだ10箱以上残ってます。もっと運べたのですが1回だけで止めました。良い天気でカートを押しながら歩いて気持よかったです。

f:id:nykanjin:20210327053943j:plain

ただ、家に戻ったら、また右の耳近くのアゴが腫れてきました。この前の時に腫れがすぐ引いたのであまり心配はしていません。ただ、何が原因なんだろうと思ってます。

そう言えば、昨夜、少し寒くなったので暖房を点けたら埃っぽい空気が出てきて喉がオカシクなりました。今、このビルは外装のブリックの水漏れ防止修理をしているのですが、そのせいかな?