ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ボンダイブルーの iMac

断捨離、生前整理など頭にあって、ここ4カ月ほどサルベーションアーミー(SA)へ週一か週二の割で往復しています。

ショッピングカートに洋服、靴、バッグ、ナベカマ食器、人形、魔法瓶、等々入れてエッチラオッチラ運んでいます。ま、運動のつもりでやっていますが、きょうはかなり重い手動式タイプライター2台、自動パン作り機、小物オモチャなんかを積んで往復したらホント疲れました。71歳という老体だということを忘れている私。

ちょい寂しかったのは、SAの寄付の場所で誰も応対してくれなかったことです。5~6人の男性がいるのですが、私が運んで来たのをみても知らん顔で3時のランチを食べていました。ま、やたらと来るババァでレシートも要らないっていうのなら「勝手に置いていけや」と思っているのでしょう。だから勝手に置いていきましたけどね。

もう全部で数千ドル(笑)の品物を寄付してると思います。レシートがあれば源泉徴収でクレームできるのですが面倒臭い。

あとまだ新品同様の木製テーブル、脚も取り付けていなくて梱包したままになっているのですが、それも寄付するつもりです。ただ、物凄く重いし、ショッピングカートに入りません。

f:id:nykanjin:20210504073105j:plainそれから、やはり新品同様のボンダイブルーのiMac があります。20年ほど前発売された時はとっても可愛いデザインだったので購入したのですが、そのあとマイクロソフトのラップトップを使い始めたらもうデスクトップの厚いモニターは使わなくなってしまいました。今ちょっとググったら200ドルぐらいで売れるらしいです。でもオークションにかけるのも面倒臭いのでSAに寄付しようと思ってますが、これも重いし嵩張る。

余談:ボンダイブルーとはオーストラリアの Bondi にあるビーチの海の色だそうです。

f:id:nykanjin:20210504073216j:plain

他にも重くて嵩張るものが出てくるかもしれないので、この先はSAのトラックで取りに来てもらおうかと考えています