ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ウェブカム覗き?

かなり前からパソコンのスクリーンに「ウェブカムにアクセスされます」という表示が出てきていました。ビューファインダーに布を被せているので覗きの犯人は布しか見えませんからずっと放って置いたのですが、最近になってアクセスをブロック設定できると分かり、ブロックしてみました。すると今度はセキュリティ結果表示のところに10分間隔で「ウェブカムアクセスをブロックしました」と出てくるようになりました。多分「覗きのロボット」を使っているのだと思いますが、アクセスをブロックしたらヤッキになってアクセスしようとする様子が’かえって面倒です(笑)。

パソコンだけでなく携帯も何やらハッカーにやられているかも知れないと思うことがあります。

若い時はサッサと処理していましたが、今は老いてきて最新機器をどう扱うか分からなくなってきて、どうしようかなぁ、と思いながらそのままになっています。

あぁ、きょうも朝から頭痛があって目玉の奥がギリギリしてます。覗きロボットなんてどうでもいいという気になってます。