ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

頭痛と幻覚

先に飛行機に酔ったことを書きましたが、その時に意味不明な幻覚を見たので、ここに書き留めておきます。後で読み直して思い出した時に意味が分かるかも知れないという望みがあるためです。

f:id:nykanjin:20210911002534j:plain

頭痛と吐気で苦しんでいる時、私はだいたい目を閉じています。今回、機内の窓を閉め少し暗くしていました。そして目を閉じて痛みを我慢していると、緑の葉が見えるのです。暗い背景の中、あまりにもハッキリと見えるのです。まるで写真を見ているかのようでした。しばらくじっと見ていました。なんでこんな時に緑色のきれいな葉がハッキリ見えるのだろうと思いました。

だいたい偏頭痛がおきた時はハッキリしないモヤモヤしたものが見えるのに、この時ははっきりとした具象画なのです。しばらくして見えなくなりましたが、不思議でした。