ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

風邪と偏頭痛のダブルパンチ

最近偏頭痛が頻繁に起こります。数週間前に唇に小さな水膨れが出来、それからずっと風邪を引きずっているせいでしょうか。インフルエンザや武漢コロナでなく、軽い風邪のようです。きのうも午後買物の途中から偏頭痛が始まり吐気がして帰宅してすぐエクセドリンを飲みましたが、あまり効きませんでした。熱を測ったら99.3F、摂氏7度4分。夕食の支度の途中で辛くなり10分ほど休むつもりでベッドに横になったら1時間ほど眠り込んでしまいました。その後も右の眼球の周りの強い圧迫痛でなかなか眠れず、夜中にアドビル(イブプロフェン)を飲みました。今朝、圧迫通は去りましたが、軽い頭痛と微熱がまだあるようです。