ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

眼球痛?

これから書くことは私の日記のようなものですので、他人にはつまらないと思います。

f:id:nykanjin:20190823112320j:plain

今朝、目覚めると両方の眼球が締め付けられる痛みを感じました。頭痛と呼ぶより眼球痛と呼んだ方がいいような痛みです。私の場合、偏頭痛でも片側だけとは限りませんが、この眼球を締め付けられる痛みは偏頭痛とは違うようです。目は充血していませんし、汗も鼻水もないので群発頭痛の痛みとも違います。緊張型と偏頭痛が混ざったような頭痛かも知れません。

痛みが強くなり吐気がしてきたので、即、エクセドリンを飲みました。少しは和らぎましたが、まだ痛みは残っていました。しばらくして、少し具合が良くなったので、ちょっと果物を食べたら、また痛みが酷くなってしまいました。粉薬イノンを飲んだら少しは楽になりましたが、まだ辛いのでソファに横になり、YouTubeで枝雀さんの落語を聞いていたらそのまま寝入ってしまいました。

目が覚めたら外は暗くなっていました。夜の薬を飲もうとして薬入れをみたら朝の分がまだ残っていました。飲んだかどうか覚えてませんが残っているのだから飲んでないのでしょう。頭痛があると、やることを忘れます。

もう40年以上も頭痛に悩まされています。何の因果なんでしょうかねぇ。