ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

もん太君

YouTubeには色々な飼い猫が出てきます。皆それぞれとても可愛いので見とれてしまいます。飼い主さんの猫への愛情も120%溢れているのが伝わってきます。

その猫が病気になったりすると飼い主さんと一緒になってハラハラしてしまいます。

f:id:nykanjin:20210921223639j:plain

そんなネコちゃんの一人(猫は一人二人と数えます)、もん太くん、ボケーッとして、目はトロンとして、足はガニ股で、とてもおとなしくて、なんとも魅力のあるネコちゃんです。時々ビデオを見ていたのですが、最近、腎臓を悪くして治療をしたようで、ボケーッ、トロンとした様子に弱々しさが加わって、それでも素直に生きているモンちゃんを見ていると泣けてきてしまいます。会ってトロンとした目を見ながら抱擁したくなるほどの感情が湧いてしまいます。

会うことは叶わないので絵に描いてみました。すぐにはモンちゃんの魅力が引き出せなくて残念。またいつか描き直して彼の魅力を表現できたらいいなと思ってます。