ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

気持悪いことがありました

今日、とても気持ち悪いことがありました。

洗濯をしたのです。それは気持悪くないです。白物、色物に分け、他に大きなソファカバーを別にして洗濯機を3つ使いました。洗うのに35分かかるので一度部屋に戻り終わったころにまたランドリールームにいきました。

3台の洗濯機の1台からソファカバーを出そうとしたら、ほかにヘンなものが出てきました。何かの布です。時々洗濯機の底に前に使った人のものが残っていることに気が付かずに洗ってしまうことがあるので、その布を取り出して、落とし物のカゴに入れました。と、ところが、そのあとにもたくさんの洗濯物がゾロゾロありました。女性もののランジェリーとかソックスとかなんだかんだ入っていたのです。ギョッとしました。

誰かが私の使っている洗濯機に途中から洗濯物を入れた? そんなバカなことする人がいるとは思われないのですが、それしか考えられません。動いている洗濯機に間違って入れるということはないので故意に入れたとしか思えません。とても気持悪いです。

かなりの洗濯物なので落とし物のカゴでなく、そのまま洗濯機に入れておきました。40分の乾燥を終えて、例の洗濯機の中をみたら、まだあの洗濯物が入っていました。多分見つからないように遅くに取りに来るのではないかと思います。何か托卵のような感じで気持悪い。そんな人がこのアパートに出入りしているのかと思うとさらに気持悪いです。