ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ベントン! ベントン!! ベントォォォォン!!!


英国のオレンジニュースに、このビデオが大ヒットしたとありました。リッチモンドパークには鹿がたくさんおり、人々は鹿を見ながら公園で寛ぐようです。

この日、このカメラの持主もノンビリと鹿を映していました。すると右手の方から「ベントン!ベントン!」と呼ぶ声が聞こえ、同時にたくさんの鹿の群れがドドドドドドッと右から左へ逃げて行く様子を捉えました。

ベントンを呼ぶ声は更に大きく必死な様子が明らかに感じられます。「ベントン!!ベントーン!!!ベントーーン!!!!ああ、なんてこったぁ! ベントォォォォン!!!」

ラブラドールのベントンは飼い主の声なんか全く耳に入らないで、すごい勢いで鹿の群れを追いかけて行ってしまいます。飼い主はモッタコラモッタコラ、ベントンの名を呼びながら後を追って行きます。

なぜか分かりませんが、私も笑い転げました。