ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

12 Strong 観ました

12 Strong

f:id:nykanjin:20180129054409j:plain

最初、予告編を見た時は「なんじゃ、馬になんか乗って古臭い作り話でも始めるのか」と軽視していたのですが、事実を基にした作品で、アフガニスタンにおけるたった12人の特殊部隊の活躍と聞いて観ることにしました。

今の世の中、政治の世界では欲の塊で自己防衛だけする連中ばかりみており、普段の生活でも、特にNY市などに住んでいると、そういう政治家を支持するレフティストばかりに囲まれ、人間不信に陥りがち。そんな中、このような勇敢で無欲な人たちがまだ本当に存在するのだと知り得て、ホッと息抜き出来ました。特殊部隊の使命はマル秘のため一般市民に知られることがなく、何十年も後になってその活躍を知ることとなります。マル秘といえども知らなかったことに恥じ入るほど、命をかけた兵士の愛国精神と勇敢さに感動します。