ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

お水の注ぎ方

この間、Byblosという中近東料理屋(レバノン料理)へ行った時、お水を入れてくれるのに、かなり上から注いでくれるのです。それがとても楽しかったので、ここで紹介しようと思い「ちょっと写真に撮るから」というとウェイターさんはワザワザニ度注いで私が撮れるように考慮してくれました。
そこではまた、普通、ボトルでなければ注文できないレバノンの赤ワインをグラス注文した私たちのために開けてくれたのですが、その美味しかったことといったらありませんでした。私の最愛のシシリアのネロダボラよりさらにフルーティでドライで飲みやすく、悪酔いせず、最後まで味が変わらないワインで、脱帽。名前は忘れました。あとで調べます。