ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

春眠暁を覚えず?

最近なぜか朝起きても眠くて仕方がない日が多くなりました。相棒を送り出してからまた寝直すのですが昼過ぎまで起きられないことがあります。眠りながら『アアもう起きなくちゃ』と必死に起きようとして金縛りにあったような状態になります。それでも焦って、もがきながら起き、目を覚ますと無理に起きたせいか頭がツーンと痛くなっています。今朝も眠くて仕方がありませんでした。

SSRI (セロトニン再吸収阻害剤)を二種類も飲んでいますので眠くならない方がおかしいかもしれません。しかし今までは起きてからそう眠くなるということがなく、最近になってから眠くて仕方がないのは何故かなと思います。一ヶ月ほど前からコレステロール値を下げるリピトールという処方箋薬を飲み始めていますが、その影響があるのかな、とも思っています。それとも太り過ぎで睡眠時無呼吸症候群になっているのかな?