ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

急に夏 その2

NY市、ここ2〜3日暑い日が続き、昨日は24℃まで上がりました。
私の住んでるビルは四月いっぱいエアコンチェックのためクーラーが使えず、強風扇風機を出してきて使いました。この扇風機は天井に向かって強風を吹付け、天井に当たった風が下へ降りてくるというもの。直接風が当たらないので具合がいいです。天井に取り付けるシーリングファンが欲しかったのですが取り付けが大変なので、この扇風機を見つけた時はラッキーでした。大きさもコンパクトで狭いアパートには丁度いい。
昨日は汗が気持悪くて2回シャワー浴びました。そう言えば汗をかかない私の体質がここ数年で変わってきています。食事をすると汗が出るし、ちょっと歩いても汗が出る。相変わらず血圧は低いのですが、血圧と汗は直接関係ないのかな。デブで低血圧というのも不思議。身体が太いので血管も太いのかな?