歌う猫

あぁ、今朝も頭痛...。エクセドリンを続けていると便秘になるので、薬草下剤も一緒に飲むことがあるのですが、この薬草のsennosidesという物質が私に頭痛を引き起こす原因となるのです。なんともアホな話で、おそまつ。

さて、このドラミちゃんという猫、すごいです。日本語ヤッフーに載っていたので皆さんはもうご存知の猫ちゃんかも知れませんが、「喋る猫」「ピアノを弾く猫」「ゲームをする猫」など人間を模す猫が好きな私なので「歌う猫」もここで紹介したいと思います。ネコにはリズム感があるんですね。人間の歌の感覚が分かるなんて、もう胸がキューンとしてしまいます。

↓ゲゲゲの鬼太郎、ホントにちゃんと歌ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=OtMrrETYuSY


↓笑点歌ってます。♪テンテケ・テレテレッ・テンテン♪の最後のテンテンのところをやんわりと歌うのも天才的(笑)感覚の持主。そして、なんとも可愛いお茶目な顔がたまりません。
https://www.youtube.com/watch?v=5cYJvdmOcBM

こんな猫ちゃんと一緒だと毎日癒されますねぇ。飼主のekizomamaさんは、ドラミちゃんのほかにポテトちゃんという茶猫も飼っていて、ポテトちゃんはチョット音痴ですが、ドラミちゃんに負けず劣らずチャーミングです。よじれる。