ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Game Night 観ました

Game Night

f:id:nykanjin:20180305033904j:plain

最近稀な脚本の面白さがあり、コメディとして最初から最後まで充分楽しめる作品でした。セリフの貧弱な Oh Lucy を観た後だったので、よけいに脚本の力の差を感じました。

ありそうな話で進んで行きますが、二転三転四転とヒネリがあり、最後の最後まで気が利いたシーンで終わりました。そして、そのシーンが最後の最後と思ったら、クレジットが終わってから、また1シーンあって、それがまた興味あるものだったのです。殆どの人がクレジットが回っている間に帰ってしまっていたので、その1シーンを楽しんだのは私と相棒とあと女性が二人ほどでした。

この脚本を書いたMark Perezという人物を私はあまり知りませんが、彼にとっての会心作だろうと思います。あ、勿論、演出も良かったです。