ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

チャールストンのモズ (じゃなく、モッキンバードでした)

キアワからの帰り道、出発便まで時間があったのでチャールストンに寄ってみました。海のみえるホワイトガーデン公園にはたくさんの鳥が囀っていました。中でもきれいな声で色々な囀りをする鳥がいて、『ハハーン、百舌鳥(もず)だな』と思ったら、なんと! 私の直ぐ前にある低い枝に止まって ♪キュロキュロキュロ♪と美しい音色を聞かせてくれるではありませんか! 『あれま、なんと美しい声』と私は聞き入りながらシャッターを切ることも忘れませんでした。

【訂正】 失礼しました!私がモズだと思っていた鳥はこちらでモッキンバード、日本語でマネシツグミという鳥でした。お詫びして訂正します。