ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

刺青

夏なので肌が出ているせいか、最近、こちらで、若い女の子が刺青しているのを見かけることが多くなりました。昔は、水兵さんかヤクザか水商売の女性ぐらいなものでしたが、今はトレンドのようで、水商売でないような女性が刺青しています。自分から刺青する女性の気持って、ワタシャ理解できないんだなあ。せっかく美しい肌なのに、青黒い刺青はきれいじゃないなあ。

下着のように短くてピッタリしたシャツやパンツで歩いている若い女性たち、足は細くて長くてステキです。私でも見とれてしまいます。相棒なんかヒヒヒと「ヒ」で笑って「夏はいいねえ」と喜んでます。彼によると、刺青している女性をみると「男性を誘っている」とみなしてしまうそうです。私も相棒も古いのでしょうかね。