ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Moneyball 観ました

きのう、Moneyballを観ました。オークランド・アスレチックのジェネラルマネジャー、ビリービーン氏の実話を元に少し脚色して面白さを増している作品で、野球に興味のない私でも楽しめました。私はあまりブラッドピットのファンではないので、時々ピットの身に入らない台詞や顔付が気になって、誰か他の役者だったらもっと良い作品になっていたんだがなあ、などと考えたりしました(例えば、本人は年取り過ぎているけどジャックニコルソンみたいな役者で若い俳優がいたらピッタリだと思うのです)。しかし、終わってからクレジットを見ていたら、製作もピットであると分かり、彼はなかなか良い作品を制作するんだなと感心しました。役者としてよりプロデューサーとして期待できる人かも知れません。