ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

デスバレーの旅 (1)レンタカー

私たちの旅先のレンタカーはいつもエコノミーカーでした。が、今回はデスバレーの砂漠の中のデコボコ道を行くので大型の四輪駆動車をリクエスト。三菱エンデバーSUVが待っていました。レンタル料はエコノミーカーの二倍!(驚)

SUV はガソリンも食います。毎日タンク半分ほど減りました。国立公園内にある三箇所の給油所はグェッと驚く高さ。あんまり高いので2箇所の値段表を写真に撮りました(笑)。ガロンあたり4.96ドル、5.48ドル。物価の高いニューヨーク市内でさえ3.50ドル前後ですので、その高さがお分かりと思います。しかし、石がゴロゴロしている埃っぽい道を上ったり下りたり曲がりくねったりする車の助手席で、ゆらん、ぐらん、と揺れる身体にアワアワしながら、私はSUVにして良かったと思いました。