ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

B ムービー?

かなり前からセロトニンの薬を服用していますが、すぐ眠くはなりませんでした。それが最近になって、服用してから2時間ほど経つと物凄く眠くなるようになりました。身体が老化しているのだと思います。相棒が夜遅いのでお付き合いで起きていましたが、最近はどうしても我慢出来なくて「お先に失礼」させてもらって床に就きます。

今朝早く、何か声がするので目覚めかけましたが、まだ意識は朦朧としていました。相棒がラジオのニュースに反応して「ピストルの撃ち合いで犯人の一人は撃たれて死んだ。まるでBムービーのシーンみたいだ」と言っているのが聞こえたような気がしましたが、頭痛でガンガンする頭でまた眠ってしまいました。

1時間ほどして起きて、頭痛がひどいのでエクセドリンを飲みながら「ピストルの撃ち合いがあったと聞いたような気がしたけど夢だったのかなぁ」と言ったら、相棒が「ホントにあったよ」と教えてくれました。

ボストンでは爆弾テロの犯人追跡で警官が一人撃たれて重体、犯人の一人は撃たれて死んだといういニュースが流れました。相棒が言うようにまるでB級映画のようなシーンが展開されているようです。

それなのに今、私の頭は老化が進んでいるようで、遠くの事件のような気持になっています。少し前なら、テロリストに憤慨し、早く犯人が捕まるようにと願って真剣になっていたと思います。それが、なんだか自分でもおかしいと感じるほど感覚が鈍になっています。ここ数ヶ月でひどく年取ったような感じです。ワタシャ、どうしちゃったんだろう。

♪命短し恋せよ乙女、赤き唇褪せぬ間に、熱き血潮の冷めぬ間に、
明日の命はないものと♪

もうすっかり褪せ冷めちゃったよ