ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

独立記念日の旅

明後日の夜から一週間ほど出かけます。最近は、旅のアレンジを全部相棒に任せてしまっているので詳細は頭に入ってませんが、モンタナ州のグレイシア国立公園を訪れます。米国内の公園のホテルが満室だったのでカナダ側のホテルに泊まります。これから準備します。
だんだん旅も身に堪えるようになってきました。準備するのに忘れ物がないか心配してしまうし(処方箋薬やら何やら色々)重さや嵩が航空会社の規定に引っかからないかどうか考慮しなければならないし、空港のセキュリティを通るのが苦痛で(長い列を待つこと、荷物を出し入れするから面倒)、飛行機の乗り降りのノロノロ列を待つのも精神的に苦痛、飛行機内のエコノミー席は狭くて足が伸ばせなくて苦痛で、乗り換えのゲートを探すのも目が悪くなってきたので時間がかかるし、などなど、若い時なら平気なことも老いるとなかなか大変。なんだ、旅の前に愚痴をこぼしているようでいやな老婆ですねぇ。ま、歩ける内は幸せだと思わねばなりません。
では、最近毎日ゴホゴホしている私ですが、来週半ばまで肺の中をきれいにしてまいります。