ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

腰痛再び

腰の痛みが和らいできた...と思ったのはヌカ喜び。先週金曜日、少し歩いたら痛みがぶり返してしまいました。抗炎症剤と筋肉緩和剤を飲んでいたので痛みが少し和らぎ、それを治ってきたと勘違いしたのですが、痛みを抑えていただけで症状はまったく改善していなかったようです。いまだに普通には歩けず、ゆっくりゆっくり歩くしかありません。ゆっくり歩いても盲腸の辺りにグキッとくることがあります。
医者からは「一週間経っても治らなければカイロプラクティックへ行くように」勧められていました。昔「ホネツギ」と呼んでいたあの荒療治かと思うと気が進みません。しかし、筋肉緩和剤がなくなったのでまた処方を依頼したら「カイロ...で更に治療することを前提に処方箋を書く」と医者に言われたので、来週、カイロに予約を入れました。ボキボキにされないといいのですが。